プロフィール

フォンs&ぽてちゃん

Author:フォンs&ぽてちゃん
 ここは、現在NEXONが運営するオンラインゲーム
 「メイプルストーリー」のギルド連合のブログです。
 

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

掲示板

ぽてぽてカウンター

公式

おみくじ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お知らせ

 大変長きに渡る DarkForest連合時代を本日、2011年6月15日をもちまして終焉の時を迎えましたことをお知らせ致します。

皆様におきましては、新しいギルド・連合でよりよいメイプルライフを送られることを心よりお祈り申し上げます。

このブログも終了と致しますので、閲覧して下さった多くの皆さんに感謝して厚くお礼申し上げます。

    元・闇の教会ギルドマスター フォンクロイ& 元・連合長 ぽてちゃん より


結果発表!! & 大事なお知らせ!!

ぽ!

 大変お待たせしました!俳句の結果発表します!


 栄えある優勝者は!!!

      帰り道 あなたと同じ 傘の下    見習い魔導氏

 毎回、ロマンチック路線な俳句を詠まれる みまc! いつもいい線いくのに優勝に至りませんでしたが とうとうきました^^

以下 素晴らしい俳人たちの お名前発表!

 茶柱日記      時雨れる中のビールもいいかもしれませぬ! 

 大災害マン    梅雨前線に目をつけたところ さすが 変!じゃなくて 数学的!(どこがっ

 ぴーんたそ    梅雨ってジメジメしてて 色々カビやすいよね!パンは特にね!

 厳重警備員    同じ さす でも意味が違うところに着目した一句でした^^

 あーだってば   わかります!雨の日は車以外考えられない!共感いっぱいの作品でしたw

 ka凛子ki       雨が続くと夏空が少し恋しくなりますよね^^ 素敵な一句でした!

 レモンテラス   空の青さと競演する紫陽花 相変わらず完成された素晴らしい一句でございました!

 極悪ピザ      梅雨晴れってとたんに陽射しがねw 素敵な一句です^^

 エピリ真菜     たくさんの傘の花 元気なおこちゃまたちの歓声まで聞こえるような可愛い一句でした^^

番外編 黄昏の広島   個人的に好きな作品w 多数支持ありましたよ! 

以上、敬称略 とさせて頂きました。みなさん参加ありがとう みまcには何か変な物送ります(



そして 大変重要なお知らせです・・・・

 特に闇の教会のギル員様におかれましては、お詫びも兼ねてお知らせします。


此度、闇の教会は5年の歴史に終止符を打つ運びとなりました。私がギルドに所属していない、ギルドマスターのフォンクロイがリア超多忙につきinできない この2点からギルドの運営が困難と判断致しました。
フォンクロイとの協議の結果 このままでは ギルド員の皆様にマスター不在状態ゆえの 責任が果たせないことを継続していくことは、迷惑をおかけすることでしかないので、ギルドの取り潰しを決定させて頂きました。

大変勝手な決定でご迷惑を重ねておかけいたしますが、ご了承願います。
つきまして、海神・柑橘日和の2ギルドにて 新連合を組むことになります。 闇教のギル員の受け入れも準備完了しておりますので、移動もしくは 新しい他のギルドへの移籍 個人の意志で決めて 速やかに行って頂けたらと思います。

ぷれみあむ においては 新しい道を歩む予定のようです。


6月15日解体予定 にしていますので できましたら それまでに移動の方宜しくお願いいたします。

5年間の思い出いっぱいの闇の教会ではありましたが、皆様の新しいギルド生活の幸運をお祈りしています。
今まで、力不足なギルドマスター&連合長でしたが ついてきてくれた皆さん 本当にありがとうございました!


フォンクロイ&ぽてちゃん

投票開始!

ぽはい~く

 大変長らくお待たせしました><!!! いよいよ俳句の発表&投票開始です!

    アンパンマン 天敵の雨に ひきこもる

 アンパンマン小劇場  (夢が壊れるので小さいお子さまには見せないで下さい)

今日もそぼ降る雨

ジャムおじさん:アンパンマン今日もパトロールに行かないつもりかい?

アンパンマン :だって顔が濡れて力が出ないよ~ チーズ~!代わりに行ってくれよ~

チーズ    :ワンワンッ (けっ俺かよー)

PS3に興じるアンパンマン、ショクパンマン、カレーパンマンの3人

バタコさん  :(バタバタ走ってる場合じゃないわ・・・早くこれを仕上げなければ!)

響き渡るレインコートを縫うミシンの音・・・・・


投票要項: 一人2票を別々の作品に投票(作品番号を2つ書くということです)・二重投票防止のため、必ず記名の後、管理者にチェック~してください。投票〆切は5月28日です。

では 投票開始!


 晩春の ビール葉桜 青時雨

 三角と 丸が織り成す 風車(天気図の梅雨前線)

 お腹減り パンを食べたら 腹壊す

 帰り道 あなたと同じ 傘の下

 雨時に 傘はさすけど 日はささず

 傘にする? それともカッパ? いや、車 

 小雨降り 空を見上げて 夏想う 

 梅雨晴れの 青に負けじと 咲く紫陽花

 傘の花 くるくる跳ねて 通学路

 梅雨晴れの 強き陽射しの うとまれて

以上、今回少なめ10作品です!!

番外編: 吉野家に 行ったらモチロン 「つゆだくでっ!」  おもしろい作品ですが つゆ違いで><                    

第53回俳句大会!

ぽぴいいいいいいいん

〆切18日まで延長します!!
みなさ~んお元気? ぽてcどすえぇ
うん・・・・あれだ・・・・フォンc忙しいらしい。

ってことで、みんなが大好き!?俳句大会 いっちゃおう!!!応募要項はカテゴリイベントの過去記事見たらわかると思うけど 記名の後 管理者だけに~ってとこチェックいれて 5・7・5 の素敵な俳句をカキコするだけ! もちろんコメントのところへね! 

お題は:梅雨(俳句の中に梅雨って入ってなくてOK 梅雨を感じさせられるものでねw

応募〆切は5月15日(日)まで!1人1句でお願いします。
優勝者には賞品用意します^^


今回俳句イベント初参加~って人も どうぞどうぞいらっしゃい! 俳句が苦手~><って人も 過去のイベント記事のみんなが投稿した俳句を見て参考にしてくださいね!
応募〆切後に これまた楽しみな俳句発表!そして、投票、結果発表の流れで進んでまいります^^

どしどし応募して 楽しいイベントにしましょおお!

      悲しみも 洗い流すや 涙雨(震災・・・・悲しかったね;


注意事項!!:自分の作品だと人にわからないようにするために、作品の中にキャラ名や その人だとわかる言葉を入れないで下さい。 あと、お題に関係ない作品は無効です><

連合に新しいギルドが追加されました!

2011.04.13 Wed  19:27 テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
やあ皆、フォンsだ

ちょっと遅れてしまったけど今日は連合に新しく入った仲間を紹介したいと思う。

そのギルドの名こそ!


りすめんさんだ!

マスターのくろゆめさんをはじめ、合計6人の人がはいった!

皆さん仲良くしましょうね^^


最近挨拶がちょっと少ないような気がします(´Д⊂ヽ
IN、OUTの挨拶はもちろんのこと、放置、ROM時の報告もしておきましょう!より詳しく知りたい人はカテゴリにある連合規約を見ましょうね(*'ω'*)
